miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

下ごしらえで⁉️

今日は晴れてとってもいい一日ですね!

雨は雨でお庭の木々達には助かるけれど、晴れたら晴れたでお日様の香りが

とっても心地よいです😉


昨日はママ友さん達とオシャレな

カフェでランチ


タコライス!なぜかいつも頼みたくなる😅

さすが、盛り付けがいい感じ


お味もとっても美味しかった^_^



ママ友さんへのおみやに。

自家製レーズン酵母ベーグルを




たわいもないお話、とっても楽しかった〜☕️





料理の下ごしらえ次第でプロの味!


って言うけれど…。


今は時短の時代!


でも、時短ってやっぱり愛情が伝わらない。


何を作るにしても!


時短の時代こそ、こだわる所はこだわりたい。


ご飯を炊く時にお水の1/4を豆乳にするだけで見違えるほどふっくらに!


昨日はニンニク入り薬膳玄米ご飯



玄米ご飯だからこそふっくら仕上げたい。


まさにその通り(*^_^*)


下ごしらえレパートリー、増やしていきたい。


先日作った自家製蜂蜜化粧水がなくなったので、またまたオリジナルで作ってみました。


今回は蜂蜜とゼラニウムオイル入り化粧水


☆精製水 100ml

☆蜂蜜 大さじ1

☆グリセリン 小さじ1

☆ゼラニウムオイル 5滴


全部混ぜて蓋をして振れば完成✨


ゼラニウムは、肌の痒みを抑えたり、女性のホルモンバランスを整えてくれます😆


私はもちろん、汗疹がひどい子供達にもパシャパシャ。


2週間使い切りくらいでまた小まめに作る。


無添加だからこそ、ちょうどいい量なのかも。




こんな格好で昨夜は😴

今日はサッカーの体験だからまたまたの予感💦




Have a good afternoon!

×

非ログインユーザーとして返信する