miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

溶連菌&胃腸炎&喘息

一昨日、次女が給食時に嘔吐💧

病院に行くと、溶連菌&胃腸炎&喘息発作と診断。


長女、パパまで胃腸炎💦


薬はもちろんのこと、アロマで相乗効果を期待し、ティーツリー、オレガノ、ペパーミントオイルを2滴ココナツオイルで薄めて塗布。

足裏30秒。

空気除菌にはブレンドオイル、プューリファイをディフューズ。



一日たってほぼ回復^_^

小児科から完治証明書をいただき、公園で元気に遊具遊び



家族の主治医って私なんだなぁ〜と痛感しました😖


夕飯にメカブを食べることが多い我が家。

長年のマンネリで、海藻臭さが気になり始め、最近ご無沙汰でした。

昨日は焼肉のタレを混ぜてみました。

美味!

まるで即席ナムル😀

しばらく味を工夫してだしてみようかな。


家族の健康の為、手揉み運動開始!

3分〜5分手揉みするだけで、全身のツボが刺激され、健康維持につながるのだとか。



今日から実践中😀


×

非ログインユーザーとして返信する