miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

シュガースクラブ✨

今流行りのシュガースクラブ✨


早速試してみました!



材料


ココナツオイル 50g

上白糖 50g



混ぜるだけ。


適量を足裏に塗り、ザラザラ感がなくなったらお湯でOFF。


砂糖には、消炎作用があり、日焼け後にも効く。また保湿効果ありで角質の奥まで浸透する。


サンダルを履くこの季節にちょうどいいですね(*^_^*)



ココナツオイルの他、オリーブ油、挽いたコーヒー、蜂蜜でもいいみたいです。


色々なバリエで楽しめそうですね😆


我が家のちょっと変わったオヤツメニュー


長男はもっぱら梅干し



次女は焼きおにぎり





お給食、足りてないのかな〜〜😅


おつまみ好評の節約メニュー🍻


キンピラおにぎり




バラ肉でコンニャク巻いちゃいました〜



作り方


1、コンニャクは縦半分に切り、半分にしたものを6等分づつにし、12個作る。


2、バラ肉で巻く。片栗粉をまぶしておく。


3、ゴマ油を引き、巻き終わりを下にし、ある程度焼けるまで待つ。


4、酒大さじ1、ミリン大さじ1、

砂糖大さじ2、醤油大さじ2


5、 汁気がなくなるまで中火で煮る。



おつまみにぜひ💕


Have a good afternoon!

×

非ログインユーザーとして返信する