miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

パン作りのエンジン

ブログで幾度となく、パン作りの方向性転換を書いてきましたが、自分の信念を貫き通すとなると、妥協できなかったり、より手の込んだものを、より、体に優しいものをと葛藤しているうち、肝心なパン作り事態が億劫に感じ、行き詰まりとなること、半年💦


そんな私に喝を入れようと、パン屋さんで働くようになり、約2ヶ月経ちました。


パンの基礎、ドンドン吸収する日々と挫折の日々に、パン教室に…。


新たなパン作りの方向性が見えてきた気がする。


とにかく、作らなきゃ上達しない。


技術面はパン屋さんで磨き、商品アイディアはパン教室で学び、

日々作るパンは、材料にこだわり、愛情を注ぐ。


先日パン教室で出会った、素敵な方からのアドバイスが身に染みます。


色々な形のパンがあっていい〜。


パン屋さんではより完璧な形のパンの成形が求められるけど、

私はまだまだ修業の身💦



マイペースに、気楽にやろう😅


引き寄せの法則って、すごく流行っているけれど、書けば本当に現実になる!



忙しいとついつい書くのが面倒になるけど、夢に向かって引き寄せ開始✨


ホシノ天然酵母で食パン



サンドイッチに✌️




3段サンドイッチに💦




黒糖フランスロール



少しづつ、前に進もっ❗️



Have a good night!

×

非ログインユーザーとして返信する