miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

自立へ向けて

momoさん、体無理せずコツコツ頑張ります!

murauchiさん、バナナもちゃんと美味しかったです笑


5日、無事誕生日を迎え、子供達とケーキ作り😃




子供達のおかげで今がある。


幸せの一日でした。



今週は毎日雨のようですねぇ💧


お庭に風車飾ってみたら、よく回ること



最近、子ども達のなぜ?に対し、適当に答えたりせず、辞典で調べるくせをつけさせようと、時間の許す限り、辞典を使って解決してます。


最近、次女がカタカナのアジを勉強し、アジ?って魚何?と聞いたので、調べさせることに




長男、一応勉強してるけど😅



子どもの頃は調べずによく聞いていたけど、大人になってよく思う。

ちょっと面倒なことでも調べるくせをつけると後できっと役に立つ出来事が訪れる‼️

調べると知識になり、やがて知恵になる。


ちょっとした瞬間を見逃さず、自立への手助けをしていきたい。


Let's go all the way‼️


Have a good night!

×

非ログインユーザーとして返信する