miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

胸肉のコンフィ

昨晩つけておいた胸肉を今日はコンフィに😁


ちなみに、


⚪︎胸肉2塊


⚪︎オニオン、ガーリック、パセリ入りソルト(クレイジーソルトで可)


⚪︎オリーブオイル お肉の半分くらい


作り方


1タッパーに材料すべて入れ、蓋をして

味が 馴染むように振る。


2大きな鍋にヒタヒタになるくらい水を張り、沸騰したらジップロックに入れた胸肉を入れてすぐ火を止めて2時間くらい。




3薄切りにして、出来上がり✨


今回は付け合わせにカブのソテー、ボイルしたポテトをのせてみました🍴



火を止めてから放置してたら出来る料理なので、楽ちんだけど豪華になる一品です💕


ぜひ試してみて下さい😉


明日から新しい週。

火曜日からは3月に突入☺️


素晴らしく楽しい一週間になります、きっと😍


Have a great night!

×

非ログインユーザーとして返信する