miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

ベーグルパン教室

連休2日目、お天気にも恵まれ、渋滞に巻き込まれながら💦伊豆に向かってます🚘


昨日は自己研鑽の為、プロのパン教室へ


ベーグルはよく作るけれど、ホシノ天然酵母で作るベーグル作りに挑戦💪



昨日は総勢17名の生徒さん。

ここのパン教室は、必ずウェルカムブレッドがいただける🍞

今回は、中にカスタードクリームが入った、上がパイ生地のリッチパン。

冷たいパンだけどしっとり😀

このカスタード、レシピ盗みたいなぁ😁

ウェルカムブレッド方式、わがパン教室でも取り入れてみようかな


プレーン、イチジク、キャラメルチョコ、大納言、ポパイチーズの5種類を



茹でてから焼くのが、あのモッチモチの食感💕

280℃で6〜8分。

家庭オーブンは250℃が限界だけど😓



続いてベーグル生地の手ごね💧

出来上がるまで男手で約20分。



捏ねたつもりでも、シェフに捏ね直ししてもらうこと数分😅


手ごねはまだまだ壁があるわ😨


パン教室の醍醐味って、プロから直接教われて、生徒さん達もみなさんパンに精通しているプロ。

数回しか参加してないけれど、私には場違いかな💦って思いつつ、自己研鑽と自分に鞭を打っての参加。


昨日も私の将来像を頑張っていらっしゃる素敵なプロの女性に出会えました✨


人との出会い💕素敵な出会いに感激しました。


私も頑張らないと😅


今日の夜もまたBBQ✨

どんだけ〜


Have a super holiday!

×

非ログインユーザーとして返信する