miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

オメガ3

現代っ子は、栄養化が高い食事の為か、歯の生え変わりが早いという。

年長の次女。

長女は遅めだったけれど、次女は若干早めかな⁉️



のり弁って裏切らない美味しさ




豆腐蓮根バーグ


豆腐、おからたっぷりハンバーグ。

味付けはなんと、焼き肉のたれ😄



5年前からのマイブームがきな粉、おから、すりごま、2年前からチアシード。

最近ハマっているのがローストアマニ粒。



アマニ粒は、オメガ3、食物繊維、アマニリグナンが豊富!


オメガ3と言われると、ついついハマるタチ💦


ちなみに、アマニリグナンとは、ポリフェノールの一種で、大豆イソフラボンに似た働きを示し、健康維持が期待されるらしい。


そして、明日から試す予定のマキパウダー





私はいわゆる、オメガ3マニアみたいで💦


継続は力なりで、健康維持頑張ります!


Have a good night !

×

非ログインユーザーとして返信する