miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

困ったときの...

今週は、劇寒週間💧

本当に寒くてとうとう霜焼け💦


霜焼け歴3年目💦

油断大敵です。

靴下大嫌いな私は懲りずにレッグウォーマーだけ💦

指先が一番肝心なのに💧

ビタミンE入り湿布と指包帯でなんとか

治りつつあります。

外出時は靴下2枚履き。

必須ですね😱

縄跳びもいいらしいから、エアーでやりましょうかね😅




比較的家でリラックスできた昨日はせっせとパン作り😊


コーンパン焼いてみました💕

パン屋さんで勉強しながらのパン作り。

半年経って、自分には無理と思ってたパンの知識が自然と身についてることが、何よりの喜び😍

これからももっともっと美味しいパンの研究するぞ〜✨💪



寒さでマッタリしてたらなんと姉から子ども達にと駄菓子の贈り物😍

子ども達、お祭り騒ぎ😁

3人のコブタがいる我が家ではこうした贈り物が本当に大助かり🙏

いつもありがとう💝




日々の献立考えるのって、本当に面倒になることがある😓

そんなときの我が家大助かりサラダ。

栄養満点マカロニサラダです‼️



⚪︎茹でたマカロニ

⚪︎ゆで卵

⚪︎ヒジキ

⚪︎かつお節

⚪︎すりごま

⚪︎大根千切り

⚪︎コーン

⚪︎ビーンズミックス

⚪︎ツナフレーク

⚪︎ゴマドレッシング 適量

⚪︎麺つゆ 適量

お好みの量で調整して下さい💕


我が家は大量に作るよ〜^_^

夕飯の立派な一品の他、パンに挟んだり、お弁当の一品にもなるし、我が家では困ったときのマカロニサラダ☺️

ですっ!


ちなみに、ごまはごまでも我が家はもっぱらすりごま派。

すりごまにしないと、せっかくの素晴らしいごまの栄養が吸収しずらくなるみたいです。



今日はまたまたパン作り〜!


デニッシュに挑戦ですっ😊


今日は子ども達のプールテスト💪

進級できますように💕


皆さん残りの週末、よい1日をお過ごし下さい✨


Have a super weekend!

×

非ログインユーザーとして返信する