miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

家族団らん

家族団らんー


今年のテーマ。


去年は必死に1日を送ることが多く、中々家族団らんっていう、余裕ある毎日が送れなかった気がする。


今年は意識して家族団らんに努めたい。


今年に入り、長女の提案により、

夕飯時に

「今日楽しかったこと」

「明日したいこと」


を一人一人聞くことになった😀


昨日は寒かったけど、子ども達には全く関係なし



天然酵母のクロワッサン

職人さんに試食していただこうと、頑張って焼いてみた😁

ちょっと焼き過ぎたか😓



今年はパン屋さんに私のパンコーナーを設けるよ💪


今年流行るスーパーフード。

アマランサスらしい。


我が家では8年前からお米に入れてます💕


もう普通の白米には戻れません^_^



この時期のフルーツといえば


イチゴ✨


イチゴにテン菜糖を振り、一晩寝かすとあっと言う間に簡単イチゴジャム。

ヨーグルトに練乳を垂らせば簡単イチゴフロマージュの出来上がり💕



時短、美味しい、経済的✌️

お試しあれ😊


明日は愛情弁当日😁


頑張って早起きしなきゃ💪


Have a good night!

×

非ログインユーザーとして返信する