miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

ポカポカ陽気のパン教室

今日はパン教室でした。

今日はポカポカ陽気で素晴らしいお天気でしたね✨


太陽がもたらすエネルギーって、本当に素晴らしいですよね!



私は、太陽さんからいつもたくさんパワーをいただきます💪


本日のメニュー




米粉で作る、ノンチーズピッツア。

コーンミールでコクを出し、チーズなしでもかなりイケるお味に仕上がりました。

これは、小麦、乳製品アレルギーのお子様お持ちのママ必見です!



かなり根気がいるクロワッサン作業‼️

この時期、ちょうどいい室温なので、クロワッサンを作るには最適な時期。

頑張って作業していただきました。




途中、バターが出てきちゃってかなり苦戦したけれど、最終的には苦戦して作っただけあって、出来上がりはひとしお😁

みんなのおかげで大成功な仕上がり✌


先日momoさんからいただいた、チョコハニー。

これがクロワッサンに合う、合う。

momoさん、いつも本当にありがとう✨



今日は赤ちゃんもご来店。

子供達があやしてくれました。

赤ちゃん、本当に癒されます^_^



今日は母の日。

長女が一生懸命手伝ってくれました。

感謝、感謝。


長女の協力もあり、大成功したハムディップ。

これ、すごくオススメ!




先日から起こしたレーズン酵母。

遂に完成!



長女のお手伝いもあり、

今日からレーズン酵母の元種作り開始‼️




取り出したレーズンでレーズン塩パン作ってみました🎵



今日もみなさんの大いなるご協力のおかげで、素敵なパン教室になったことに感謝、感激😁


I appreciate you!


数々のレシピ、また後日レシピにしてみまぁ〜す^_^


Have a good night!

×

非ログインユーザーとして返信する