miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

白神こだま酵母でクロワッサン🎵

momoさん、チアシードでお互い健康維持頑張りましょう!

最近ご無沙汰だった青汁も再開してみようかな。


我が家でこの2つは必須です!

黄な粉は飲み物や豆腐サラダなどに混ぜて、すりごまはあらゆるおかずにひとふり。

黄な粉はたんぱく質豊富で粉にすることにより、消化によく、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富。

ごまはゴマリグナンに含まれる、活性酸素を撃退する効果あり。さらに、アンチエイジングに効果ありとのことで、数年前から人気の食材ですよね。



甘味料も出来れば身体にいい物をと思い、甘さが欲しい時に黒蜜と蜂蜜が大活躍です。


今の時期、クロワッサンを作るにはとてもいい気温!

手間が少々かかるけれど、白神こだま酵母でクロワッサン作りしてみました🎵



白神こだま酵母の自然な甘み、アーモンドプードルの深み、全粒粉のサクサク感がたまらないクロワッサンが出来ました😃




Have a good day!

×

非ログインユーザーとして返信する