miyomamaオキラク☆ブログ

自家製パン作りや日々の食事作りを中心に綴ったブログです。
毎日試行錯誤しながらオリジナルレシピ考案中🎵

絵本があれば大丈夫!

病み上がりの子供と図書館に行き、こんな本を借りてみた。



定期的に絵本は借りてるけど、毎日の読みきかせが大事だとわかっていながらついついこの半年読み聞かせをサボりがち😓


スマホやったりブログやる暇あるんだから、読み聞かせもできるはず😓


この本によれば、小学校6年生までは読み聞かせをするべきらしい。


自分で読むのはもちろん重要だけれど

五感を使って物語を創造していく力。


いつのまにか身につけてる語彙力というのは、絵本の世界を覚えてきたことからふと口にすることが多いらしい。


絵本はつい幼児、低学年が読む物って思っていたけれど、そうじゃないらしい。


絵本、侮るべからず。


子供達の将来を明るくしたいなら、専ら絵本!


頑張らなくちゃ💦


赤味噌でニンニク大葉味噌、作ってみました^_^

まるでチョコディップ



そろそろ酒粕酵母がなるなりつつあるので、子供達が大好きなチョコ食パン焼いて見ました。

やっぱり焼き立ては美味しいなぁ^_^


咳がなかなか止まらない次女と長男。

買って半年経ってるのに、どうも裁縫意欲が薄れて手作りマスクが作れず💧

夜なべして作ろうかなぁ。


Have a super day!

×

非ログインユーザーとして返信する